読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぬー。

くだらないことを書き綴るよ。その中に何か一つtipsを込めるよ(目標。

10回クイズって他人が言っても釣られるらしい

その前に10回クイズってもう知らない世代もいっぱいなんじゃ・・・。

 

※10回クイズとは、ある単語を10回解答者に言ってもらい、その単語と類似した音の単語が正解となってて、間違いを誘う事を目的にしたクイズである(ぬー談)

 

まぁ例えばこんな感じよ。文字で見てると絶対引っかからない気はするだろうけど・・・

出題者「『ピザ』って10回言って」

解答者「ピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザ」

出題者「(肘を指差して)ここは?」

 

まぁ肘なんだけどね、肘は肘。

ここで「膝」って言ってしまう確率が高い的なそんなクイズ。

あー文字だと全然伝わらぬ。

 

今日、娘が握りこぶしを肩くらいの高さに構えるというか、そんな格好でこたつの傍で歌いながら飛び跳ねてた時、悲劇は起きた。

 

肘、こたつに強打。恐らくジーンときたに違いない。まぁそのジーンと来るのは・・・

 

※ファニーボーン その部分だけは神経が浅い位置を通ってるため刺激が伝わりやすく、ぶつけると神経が圧迫されるから痺れる。

 

まぁ世界一受けたい授業でやってたらしいから有名なんだけどね。

http://www.ntv.co.jp/sekaju/student/20051029/01_1101.html

 

んで悶えるというか号泣してる娘の肘をなでなでして「痛いの痛いのとんでけー」とか全部旦那に飛ばす。旦那、痛がると子ども笑ったりするしで別に日頃の恨みではない。

 

そこに近づいてきた旦那、「ピザ痛いね、ピザピザ・・・」と言い出したら・・・

「つくちゃん(娘仮名w)痛い」と泣きながら言いましたよ言いましたさ。

いや、旦那10回も言ってないし。てか逆にそういう間違いやらかす程の知能ではないと思ってた、3歳児。3歳児舐めてたよ。つーか娘本人が言った訳じゃねーよw
マジですかい。