ぬー。

くだらないことを書き綴るよ。その中に何か一つtipsを込めるよ(目標。

パン屋行脚する羽目になった理由

私「よし、じゃあここは…?私が中学生の時に帰りとか朝寄ってたところだよー。」

2件目のパン屋なのだが、なんとケーキ屋に変わってた件。これだけで地元の人はわかるであろう場所なのだがそれはともかく…。

 

私が通った中学校、高校の近くにはそれぞれパン屋さんがあった。そりゃね、近くでやれば儲かるだろうなぁと正直思うのです。

でもね、そんなパン屋さんなんだけど…何故か月曜定休が多い事に、2軒目では(まぁ2軒目ケーキ屋だったしね…)気付かなかった、とあるまだ雪が残る日の昼下がりに話は飛ぶ。

 

息子と私が歯医者に行くために、だっただろうか。しかも何故か旦那ちゃんが代休か何かで休みで昼過ぎに迎えに来てもらった気がする。

でもでもなんで旦那ちゃん、息子、私でパンを食べようとしてたんだろう、あの日。まぁいいや。

 

続いて3軒目になる、ここ最近めちゃくちゃお気に入りのパン屋へ向かった。もうね、店名出してめっちゃ宣伝して、「お前実は回し者やろwww」ってくらいアピールしたいくらいおいしいと思ってるんだけど、それをやる事によって、自分が店に行った時に駐車場いっぱいであぼーんとかイヤだなとかいう思いが交錯する、もう割と真面目にそう考えるレベルでおいしいパン屋である。
因みに食べログ見たら惣菜パンや野菜サンドなどが書かれてるがそうじゃない、それらもうまいがこの店はクロワッサンが至高だ。クロワッサンが至高だ。クロワッサンが至高だ。大事な事なので洗脳してやろうと思って3回言いました。

まぁ定休日だったんですけどね。

このお店での話はまた後程。

 

続いてジョアンまで足を伸ばす…けどね、もうね言うまでも無くやってないんですよ。

めっちゃ人気店らしいのに車停まってないんですよ、って電気もついてないし。

やってないんですよえぇ!!(この辺で最早逆ギレ

なんでこんなにパンにありつけないのぉ・・・なんで、なんで・・・。

で、移動しまくってもどうもラチがあかないのでいろいろ金沢市南部、野々市周辺で探してみるも月曜定休が多い…いや待てよパン屋って朝出勤時に、登校時にお昼ご飯として買っていくって言う用途もあるだろうよと。

なんでよりによって、「日曜は疲れたから月曜の朝はつらいわー、弁当作るのつらいわー」な月曜に営業してないのよと。

 

悔しいからググってみたんよ。

「パン屋 月曜 定休」

Google

 

知恵袋とかだと憶測の答えなんだよねぇ。まぁ日曜忙しいからというより仕入れの関係問屋の関係なのかなぁ。だって学校の側って立地なら日曜はともかく月曜は忙しそうなんだけど。

 

飲食は月曜休み多いって言いきってる人もいるんだけどその感覚、あんまりないんだよなぁ…うーむ。水曜説(市場問屋の休み)のがまだ理解できる。

 

今度パン屋さんで聞いてみよ!

 

結局この日は某スーパーの中にあるパン屋さんで買いました。おいしかったです。

 

ルートにするとそんなでも無いのね・・・タハハ

http://bit.ly/OoXGAC