ぬー。

くだらないことを書き綴るよ。その中に何か一つtipsを込めるよ(目標。

もふもふ、ブランケット。

先日、散歩してると見つけたお店。

f:id:ray-ark:20140416104618j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

blanket cafe、とな。

どうもオープン当日だったようなのだが、お店の方のお友達なのだろうか…実はこの写真の左側にも人がいる…w
小心者の私には入ることが出来なかった、ぁぅー。

 

そんなこんなで、やっと、打ち合わせという名目で、いや、本当にちゃんと打ち合わせで行ってきたのは先週のハナシ♥

 

自家焙煎珈琲のお店で、ペーパードリップネルドリップ、フレンチプレスの3種類から淹れ方を選べて、メニューにもそれぞれの特色が書いてあります。

コーヒーの酸味が何となく苦手な私はエルサルバドルという豆のネルドリップをチョイス。

わかってないながらにおいしくいただきました(ぉぃ

まったりとした、というかこっくりとした?苦みでコーヒーにしては優しい感じだと思います。

ででで。ケーキ。これ重要。

f:id:ray-ark:20140416110304j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ティラミスティラミス♪

軽い感じの、甘すぎないティラミスで、たくさん食べれてしまう感じ。すごく危険w

 

f:id:ray-ark:20140416110311j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはチョコレートケーキ。

こちらもまたさっぱりだけどしっとり香りも高く、食べやすい、優しい感じでした。

まさにもっふもふ毛布なお店。もふううううう。

 

この時、打ち合わせで書類を広げていたら、マスターが隣のテーブルもくっつけてくれました。この心配りもまさにもっふもふ。

マスターの奥様?もほっこり系美人でもっふもふ。

 

ところでこのチョコレートケーキの奥に写ってるのは烏龍茶のホット。リーフで、ポットで出してくれます。

これが地味にポイント高い気がするのです、個人的に。

 

5月中旬からランチも始めるそうでまた行こうと思ったのでした。

あ、今ならプレオープンと言うことで全メニュー50円引きです。

つーかMBPでAirほどではないけどドヤ顔しながらここで仕事しようかしら…いや、無いな。

きっちり休憩は休憩、そしてそういうゆったりもふーっとしたい時に利用したい。

あ、次回はさくらのアイスとヘーゼルナッツのアイス食べたいんですけど誰かご一緒してくれませんか?w

ブランケットカフェ - 北鉄金沢/カフェ [食べログ]

 

※コーヒーって、眠気覚ましに飲むと言う人も多いけど、そもそも睡眠不足からくるストレスにもいい効果があるんだぜ。

A Whiff of Coffee Can Wake You Up | LiveScience

 

というか不思議なことにコーヒー飲んでから15分寝るのがいいとかもうね、目を覚ましたいのか寝たいのか、いや、結果15分で眠気取れるなら寝ればいいよね。

Take a caffeine nap

 

コーヒー淹れよ。

 

※写真はお店の方に許可を撮った上でiPhoneでさくっと撮っております。