ぬー。

くだらないことを書き綴るよ。その中に何か一つtipsを込めるよ(目標。

子どものポケットは砂場と繋がってるんじゃね?

と思って無駄に「ポケット 砂場 四次元ポケット」なんて検索したら思いっきりあった。

納得した。

砂が出てくる場所と砂場はドラえもんの四次元ポケットで繋がっている。 すくすくちゃんねる

 

この書き込みした人になんか賞あげたい。何賞かよくわからんけど。

 

そんな訳で我が家の子どもたちも例にもれず、あらゆるところから砂砂砂である。

先日、保育園の帰りに「靴きれいにしてー」と言うので砂を出してやったのだが、どんどん出てくる。

二、三回コンコン、とやって砂を出す→もう一度念を入れてコンコン→さっき出て来なかった砂が出てくる→砂を出す→こんなに出たならまだあるの?まさかー→コンコン→砂ドサー

 

素でコレ。
( ゚д゚) ・・・ 

(つд⊂)ゴシゴシ 

(;゚д゚) ・・・ 

(つд⊂)ゴシゴシゴシ

(;゚Д゚) …!? 

 

多分、だよ、多分。中敷きを入れてない靴だとしても、靴の構造上中敷きみたいになってるのあるやん(説明ベタ。

瞬速とかさ、っていうか私のコンバースでもなっているわけだけれども。

f:id:ray-ark:20140430120525j:plain

 

 

 

 このフチ。フチだよ。ここにどっさり貯まる模様なのですよ!!!

 

 

 

 

 

だから次から次から砂場との接続が開始されたかの如く出てくる訳ですねorz

 

※子どもの靴の中の砂を出す、掃う時はここを意識しましょう…靴底が柔らかいものならちょっと湾曲させてやるとドサー。

 

勿論洋服のポケットなども砂チェックすべきなのですが、靴と同様、パッと見気づかないポイントがあるのを発見しました。

みんなもう既に知ってるかもしれないけど、私は昨日発見した…

 

※洋服の縫い目のところには縫い代が存在してる場合があるが、砂の恰好の住処となっている。

 

子どもの園の制服がまさにそれ!!で、自分の服で見たらそれが存在しない服だったので写真無し(チ~ン


そもそも娘は先日、お風呂で頭洗おうとしたら信じられない量の砂が出てきた訳だが…

 

頭皮も砂場と繋がってるんか。