ぬー。

くだらないことを書き綴るよ。その中に何か一つtipsを込めるよ(目標。

ゴールデンウィークと言う言葉

そういやどうでもいいけどIE修正パッチキター

XPにも対応て、おいおい、そんなことするからXP使い続ける人が…

Windows Update 利用の手順

GWすら対策しなきゃ会議だとなってた社内SEさんたちは安堵だろうな。同業者様、お疲れ様です。

 

 

閑話休題

私「ほら、3回保育園行ったら、次は4回お休みだよ」

とまぁ、なんとも間抜けな日本語でここ最近のお休み事情を息子に話す私。

三日行ったら四日休み、と言うと5月3日と4日のコト?と混乱したからなのである。

 

ところで、今年はあんまりゴールデンな日程ではないので、我が家でもゴールデンウィークという言葉が出てない。なので子どもが知ってるか知らないか、わからなかったんだね…。

 

息子「ゴールデンウィークでしょ(ドヤァ」

知っていた。流石子ども。

 

ところでそのゴールデンウィークってさ、ある映画が盆暮れ正月よりもその時期にヒットしたからとか、そんな理由で作られた言葉なんよ(ドヤァ

 

くらいのうろ覚えだったので確認のためにググッた。知ったかヨクナイ。

 

ゴールデンウィーク - 語源由来辞典

 

なん・・・・だと・・・・

 

シルバーウィークは本来9月ではなくて文化の日前後一週間だった・・・・だと・・・・!?

 

今日はtips一つこめてドヤァどころかインターネットさんにドヤァされた日。