読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぬー。

くだらないことを書き綴るよ。その中に何か一つtipsを込めるよ(目標。

犯人探しは何をもたらすのか

今日、仕事で社外に行く用事があるので出勤時間をずらした、というか直行した。

その前に子どもと旦那ちゃんを職場に送り届けてと…(※我が家、車一台運用。私の勤務先が車通勤が微妙な条件の立地なのでw)

 

で、一時帰宅すると、息子が名前を付けて育ててる

 

ぺこちゃん

ぺこもふ

 

という名のオジギソウを植えてる容器がひっくり返されてました。

んー・・・・。

ぺこちゃん、お亡くなりな気がする・・・。

ぺこもふは何とか元気におじぎしてる。

 

子どもが育ててたものがひっくり返されてるのって、こんなに胸糞悪いんですねぇ…。

ひっくり返した可能性のあるところは2件。

(置いていた位置が位置なので通りすがりの人とかそういった可能性は基本的に無い。)

 

モンペかなぁ・・・苦情の電話しちゃった。
だって普通に鉢植えひっくり返されたら気分悪いじゃないですか。

但し「どちらかはわかりません」と双方に正直に、同じように言った上で。

両方とも確認しますとの事なのですが、よく考えたら一体これによって何がもたらされるんだろう…。

今日の18時以降に連絡をもらう形にしたのですが、これって意味あったんだろうか。

 

犯人を見つけて、すみませんと言われて、それでもしおれて投げ出されたのをとりあえず置いたかのような状態になってたオジギソウが復活する訳でも無く。

あーーーー!!!!もう、どうしたらよかったの、コレ。

そして子どもにどう話すの、コレ。

「誰か蹴っていきました」って????

 

 

f:id:ray-ark:20140626152900j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

発芽した時のぺこちゃん。

流石にひっくり返されたものをネタだとか、証拠だとか、写真撮る気にもならなかったよ・・・。