ぬー。

くだらないことを書き綴るよ。その中に何か一つtipsを込めるよ(目標。

【お食事中の方注意】トイトレ、オシッコ派とウ○チ派がある?

昨日の朝、娘には替えパンツを3枚持たせたのにっ!!

 

お迎えに行くとお土産(と、園で言われてる、汚染した衣類w)どっさりの娘の荷物。

ここで、プリキュアパンツに騙され…いや、プリキュアパンツのお陰で一気にトイトレ成功した娘だったのですが、最近、どうもチビってしまうようですorz

おねしょのニオイ>>>>>(越えられない壁)>>>>>お湯 - ぬー。

 

帰宅後風呂場で泡ハイターを使い洗う洗う洗って洗いまくる。

ワイドハイターEXパワーガンコなシミ用 本体 300ml【HTRC8】

 

 

 

 

 

 

 

 

 もうね、パンツだけじゃなくてさー、ショーパンとかも勿論一緒に濡れてる訳ですよ。パジャマもありましたよ。

しかしお昼寝時のおねしょではないとの事…。

起きた後のトイレに間に合わなかったらしく。洗い物に防水シーツが無かっただけ良しとするか。

 

私「ねねー旦那ちゃーん(※勿論家で旦那ちゃんと呼んでる訳ではない。)、いつものバケツ取ってー。」

我が家では尿やら便やらで汚れたものを下洗いした後で入れておく小さなタブトラッグスが用意されています…w

って言ったらバスタオル(洗濯待ち)で受け取りに来た。あぁ、確かにその量だわ…orz

その時の会話。

私「それにしてもウ○チでこの量じゃ無くてよかったよー。」

旦那「うんうん、息子の時はウ○チ多かったよね。オシッコあんまり失敗しなかったねー。」

私「あれ?娘、そういえばオシッコはミスるみたいだけど、あんまりウ○チはミスらんよね???」

 

あれ?トイトレって、オシッコ(苦手)派とウ○チ(苦手)派でも存在するの???

 

これ、男女差なの???それとも個人差なの???

それとも最近暑くて、小まめな水分補給が娘の尿意を加速させてるとか???

 

いやじゃあなんで息子はウ○チ苦手だったんだろー。やっぱトイトレうまくいきかけてるタイミングで娘生まれて赤ちゃん返りしたせいか???

 

それとも娘に緊張感が無くなったの?(何の???

 

まぁどちらにしても母は暫く帰宅後パンツを洗う日々が続きそうです。オムツは蒸れるしねー。

 

まぁとにかくオシッコには酸素系だと思います。介護などの話だと、粉末がいいと言う話も多いらしい。

娘のちびったものだとお湯で流した後にワイドハイター泡もみ洗い→流してしまってから洗濯機にイン、で充分でした。

これが下洗いせずに泡ハイターだけつけて洗濯機入れても、トレーニングパンツとかだと微妙だったんだよねぇ…。

 

 

あ、ちなみにウ○チの時はお湯で洗った後に泡ハイターと液体アタックでもみ洗いしてました。

これもほぼウ○チの色は残らなかったはず。