読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぬー。

くだらないことを書き綴るよ。その中に何か一つtipsを込めるよ(目標。

思ったより専業主婦って忙しい…今度はパナソニックだぜー。

ぬー 生活トラブル

今日の金沢は良いお天気です♪( ´▽`)

散歩を兼ねて100均やらスーパーに徒歩で。
北陸の11月は荒れることもしばしば。
なんせ雷の季語が夏と言うのが信じられない天気になりますし…
 出れるうちに出ておこう♪
とね、1時間半程外に出てて、帰宅するとポストには…
 
f:id:ray-ark:20141001133013j:plain
 
 
 
 
 
 
 
 
 

「至急開封」のお願い

 
もうね、嫌な予感以外の感情はあるわけも無いですね(二重否定使いたくなる位…w
 
因みに開かずとも、家庭用ヒートポンプ給湯器(エコキュート)と書いてあるので、エコキュートの不具合だろうなーと。
 
ぺりっと開封。もうカッター使わず手で開封すると。
 
 
f:id:ray-ark:20141001133424j:plain
 
 
 
 
 
 
 
 
 
事故防止の観点から無料点検•部品交換してくれるということね。
 
ん?
電話がかかってくる前に事前に貯湯ユニットの品番を確認しとけ、とな!?
 
 
えー…えーっと…
 
f:id:ray-ark:20141001134028j:plain
 
 
 
 
 
 
 
 
 
配置はこんな感じ。
エコキュートに辿り着くには左側の通路(自宅敷地内)を通る必要があるんですよね。
かつ、庭も通る訳ですよね?
 
うち、二階にベランダついてるけど庭側なのね。
昨日洗濯物干してる時にさ、黄色と黒でめちゃくちゃ働きそうなハチ、体長4センチ位ありそうなのがね、いたんですよ…( ;´Д`)
 
 
えー…春のスズメバチは大人しいけど秋はね?
というかね、書かなかったけど通路の横は植え込みなのね。
 
以前にスズメバチの巣があった実績を持つ植え込み。
 
何なの、エコキュートの品番を調べるためにスズメバチの恐怖と戦わなきゃいけないの?マジで?
 
そもそもエコキュートって設備屋通して付けてるのにパナソニックも情報持ってるわけだけどさ、それなら品番位そっちでわからないのかな?
品番で検索してDM送付すりゃいいんじゃないの?
とか、スズメバチへの恐怖心でパナソニックに喧嘩売りそうで危険。(それは勿論辞めておきましょう、耐えろぬーこ、って当たり前か)
 
お隣さんに頼んで隣の敷地から品番を見れないかなぁ…( ;´Д`)
 
ベネッセ騒動の次はこれか…。