読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぬー。

くだらないことを書き綴るよ。その中に何か一つtipsを込めるよ(目標。

エコキュートの点検来たよー

生活トラブル

先月、こんな記事を書いたのですが・・・


思ったより専業主婦って忙しい…今度はパナソニックだぜー。 - ぬー。

 

 

 

この素敵なお手紙には

「こっちから電話するから待っててね♥それまでに機種調べておいてね♡」

かいつまんで言えばそんな事が書いてあったのですが、パナソ、エコキュートとかでググっても7月頃のTwitterがちょっと引っかかったり、くらいで、このお手紙をもらった人の情報はあんまりなくて、うーん・・・?と思ってたのでした。

 

そして数日の間に電話がかかる事も無く、なんやかやとしてる間に一か月。

連絡はありません。いや、あったかもしれないけどたまたま外出中だったとか?うーん、私結構引きこもりなんだけどなwwwえへへwwwww

 

そんな訳でまず、施工業者のサイトを見てみる事にしました(notパナソニック)

パナソニック エコキュート

リコールについてのお問い合わせはコチラをご覧ください

 

ってデカデカ書いてあるんですよ、サイトトップに。

リンク先はここでした。


リコール社告 ナショナル、パナソニック 家庭用ヒートポンプ給湯機(エコキュート)無料点検・部品交換のお知らせ|アプライアンス社|Panasonic

 

ここから貯湯ユニット品番をクリックで個人情報の取り扱いに同意すれば登録画面へ。

ここからまぁ名前やら住所やら連絡先を登録したらかかってきました電話。

もしかしたら待ってても連絡は来るのかもしれないけど、ここから登録した方が早いんじゃないかな・・・あーあーもうもう。

 

で、昨日、事前に話してたように当日の時間確認の電話ののち、いらっしゃいまして点検を。

うちの場合は防音材を取り付けてもらった、ってことです。40分くらいかな?

とても丁寧な対応で、ついつい缶コーヒーとお菓子を差し入れw

 

そんな訳で無償での点検と防音材の取り付けが終了しましたとさ。

そういえばナショナルFF式石油暖房機のCM、いつの間にか見なくなった気がする。

それとも今年はこれから?

そりゃ稼働してるもの、してない物の台数を完璧に把握出来る訳じゃないからいつまでも出来ないのかもしれないけど・・・と思ったら。

ナショナルFF式石油暖房機を探しています | Panasonic

これはTOPページです。webを作る人ならファーストビューとかそういった言葉を目に耳にしたりもするだろうけど、まさに・・・。

 

三洋電機の件とか、パナソニックのやり方って結構きつくない?って思う事もあるけど、出来る限りお客様と真摯に向き合ってるのかなとも思う、毎年のこの告知なのです。

 

ただ、これをやってるだけでメーカーのブランディングになる、って考えてたらちょっと寂しいけどw

1消費者の私は騙されつつ、食洗機や炊飯ジャーなどその他我が家の電化製品は旦那の思惑通りにパナソニックで溢れてゆくのです・・・・嗚呼・・・www