ぬー。

くだらないことを書き綴るよ。その中に何か一つtipsを込めるよ(目標。

なくて七癖

書こうか書かずにおこうかぶっちゃけ迷ったけど書いちゃうんだよ・・・許せ旦那。

 

どんなにいいと思って結婚した人でも、一緒に生活してると嫌な面って見えてくるものでして・・・。

いやね、見えてきたというか、最初から見えてたけど

「この愛するアタクシが言えば直るに違いないわ♡」

なんて脳内お花畑になってる付き合いはじめとかには深刻に考えないんだろうなぁと思うのです。

私の脳内がお花畑だったかどうかはともかくとしてですね・・・HAHAHA

そんな訳でうちの旦那ちゃんは電気の消し忘れとか、ドアの開けっ放しが多いのです・・・orz

うちはキッチンとリビングの合間にもう一間あるような感じというか、二間続きに見えるというか。LDKという程キッチンがオープンな空間ではないのです、うん、ややこしいねw

まぁ二間続きのキッチンに隣接してる側をちゃんとリビングにすれば比較的LDKと呼ぶのに近い感じになるかしら。いや、強いて言うならLK?言ってる私も訳わかんねーや。

で、このもはや通路として機能している部屋の電気がいつもついてる訳ですよ。何故か誰もいないのに。キッチンとリビングが電気ついてたら明るいのに。

しかも消しても消してもいつの間にかついてるwww

きっとよ〜う〜か〜い〜の〜〜せいなのね!んな訳無い。

 

全くもう一大事である(違

 

まぁそれだけではなく、玄関やトイレなども用事が終わっても消してない事が多い。

玄関は玄関スペースから部屋に入る直前にスイッチがないせいなのかもしれないが、そこは頑張って消そうよ、と思うw

トイレは・・・・弁解の余地が余り無いw

 

そして各部屋のドアも結構開いている。だけど頼むから、荷物とか運んでるのはわかるけど、頼むから玄関ドアは都度閉めてえええええ、と心から訴えるもなかなかどうしてダメであるwww

 

先ほど電気をつけっぱなしにすると出てきたトイレは二冠である。
しっかり閉めずにいることもあったりして、子どもに突撃されたりしてる旦那ちゃんである・・・いやいや子ども達、トイレに行くなorz


そこでふと思ったのだよ。

もしかして:旦那ちゃん暗いところや狭いところが怖い

もはやGoogle先生に聞いてもこう答えるんじゃないかと。

だとしたら・・・だとしたら許せるのか?いやいや5回に1回しか注意しないくらいの割合なんだぜ?www

本人自覚してなくても怖いとかで無意識下で状況を避けてるのならこれ、言ってどうにかなるものではない。

 

そういや息子は暗いの苦手だけど、娘は平気だwww

もしかして男性の方が苦手とかあったりするのかな?wwwww

今日帰ってきたら旦那ちゃんに聞いてみようかしら?

 

ぬー「ねぇねぇ、もしかして暗いところとか怖いの?(ニヤ」

やべ・・・私紛れもない「鬼女」なのかもしれん。んでもそうだとしたら注意しても仕方ない。私が消して閉めて回ればいいだけ。今「しめて」を変換したら「〆て」って出た時に「ああ、この文字もあるんだな」と思った事はどうでもいい。

 

暗いところを通過させる際には娘をつけてあげようwwwナイスアイディーア♪♪♪

 

まぁ付き合って結婚して、付き合いは数年に及んでる訳で、その経験で思う事は生活習慣とか癖なんて余程じゃない限り直らない事。

そしてそれが許容出来るか出来ないかで自分が感じるストレスもきっと違う事。

 

私だってダメ人間なので許容すべきなんだけどねー。でも寒いのは嫌なのでコレからの季節、ドアはなんとか頑張ってー!!