ぬー。

くだらないことを書き綴るよ。その中に何か一つtipsを込めるよ(目標。

卒園ソングがヤバい

個人情報云々の件もありましたし今は世の中が厳しい目で見てるであろうベネッセなのですが、我が家は今も続けています。

 

 

で、DVD教材の中で使われている「たいせつな ともだち」という曲がかなりヤバい。

涙腺崩壊もいいトコ。マジで。

園児だけに聴いてもらう曲じゃない!って思うほど。

 


卒園ソングCD「たいせつなともだち」無料プレゼント|ベネッセコーポレーション

 

 

これは申し込みをすれば無料で送付してもらえたりします。

まぁ個人情報をベネッセに限らずどこぞに提供するという事はリスクは伴うかもしれないと言うのは片隅に忘れずにおいておくべきなんだろな、今の世の中。

 

友人のプロカメラマン曰く、幼稚園の卒園式に行くとかなりの確率で歌われてて、カメラマンまで涙目とか・・・・w

いや、笑い事じゃない、普通に聞いてても泣けるのに自分の息子がもし歌ったら私号泣だわー、まだ娘は卒園しないし園との関係が切れる訳でもないのにいろいろ恥ずかしいくらい泣くわーきっと・・・。

 

うちの母は私が卒園した際には、まだ保育園との付き合いはあると、娘の成長を思いつつも泣きはしなかったけど、息子の時は「もう我が子が保育園と名のつくところに通う事もないのだな」と思ったら、「子ども二人とも(そう、私は二人姉弟の姉)もう幼児じゃなくなったんだな」と思ったらうるっと来たと言ってたけど・・・。

 

 

まだ12月にもなってないのに泣かさないでくれよおおおおおベネッセさん。

 

まぁCDを送付してもらわずとも、サイトからmp3やpdfの楽譜等ダウンロード出来るので、お子さまをお持ちの方には一度聴いて欲しい気もする曲。

渡瀬マキさんが歌ってるバージョンを娘がすごい気に入って延々リピートしてたなぁ・・。

今井絵理子さんの手話バージョンもぐっとくるモノが・・・。私自身は手話は出来ないんだけどね。

 

入学準備も少しずつ始まって、あの夜中に病院に連れて行ってもらい、午前3時ピッタリに出産したあの日から、もうこんなに年数経ったんだねーしみじみ。