ぬー。

くだらないことを書き綴るよ。その中に何か一つtipsを込めるよ(目標。

【ベネッセ】集団訴訟の行く先。お金で満足なの?【情報漏洩】

2014/12/16追記

ベネッセのお詫びの品の手続き期限が2014年12月25日までに延びてました。

もし手続き忘れてた!!って方は今すぐしちゃいましょう。

お詫びの品 受付ページ・照会画面 (ベネッセ様サイトへ飛びますよ)

 

 

まさかまたこの関連の記事を書くとはなぁ・・・と思いつつも書いちゃうのです。


Yahoo!ニュース - <ベネッセ情報漏えい>被害の顧客ら損害賠償求め集団訴訟へ (毎日新聞)

 

 

これって記事を読む限り弁護士が先に立ち上がって原告を募ってるっていう状態?

んんん?原告団が出来て、って訳じゃないってこと?

弁護士ってそういう仕事なんだっけ・・・。いや、ベネッセになんかしてやりたい、500円分の金券で納得いかんわ!!って人には渡りに船なのかもしれないね。

 

で、裁判の結果によってはその声の大きな人達だけお金もらいます、ってか。

なんかね、もやもやするwww

小学生の頃、弁護士を目指していた(どんなガキだよ・・・)私としてはなんかその正義、違うじゃんって言うね。

まぁ裁判とか世の仕組みってそんなモンだとは思うけどさ。

 

だけどもし私が原告になったり、弁護士でそういう煽動をするなら金くれ、じゃないんだよなぁ・・・求めたい事って。

そんな事よりこの先20年ほど、どこの何か良くわからないところからDMやおかしな電話がかかった際に調べてくれるみたいな補償の方がいいよ。現実問題可能不可能はとりあえずおいといて、だけど・・・。

 

ところでお詫びの品のお手続きの期限は2014年12月15日となってますので、お手続きまだの方は忙しい師走故、どうぞお早めに・・・・。

お詫びの品 受付ページ・照会画面 (ベネッセ様サイトへ飛びますよ)

 

うちは図書カード→息子の欲しがってる図鑑になる予定w

全員漏れたからね、それこそ漏れなく漏れたってか?やかましいわwww・・・・ハァ・・・

 

最近の図鑑はDVDついててすごいよねー。だけどBRと選択制にして欲しい時代になってきてるなwww