ぬー。

くだらないことを書き綴るよ。その中に何か一つtipsを込めるよ(目標。

我が家百科事典のススメ

コレも全て妖怪のせいなのね!!

トイレットペーパーが妖怪ウォッチになってしまった我が家なのですが、ペーパーって上に巻き取るようにして取りませんか?

そうすると絵柄が全く見えなくなります…あれー?ぬーです。

 

先日、秋吉(やきとりの名門 秋吉 ホームページ)に電話注文をして自宅で食べる、なーんて事をしまして。

本当はね、焼鳥って焼きたてをすぐ出してもらって食べる方が美味しいしお肉も柔らかいし♪

なんですがー、なんですよー。

やっぱ4歳児と6歳児連れて行くと外食もちょっと疲れる訳で。

旦那ちゃんも私もお酒が飲めるので、代行で帰ればいいと言えばいいんだけど、代行代で(おおう、漢字にしたらすげー違和感w「代」がゲシュタルト崩壊www)3杯くらい飲めるかもしれないじゃんね?(ぁ

・・・オホン、そうではなくて、一緒に飲めないじゃないですかー。うんうん。

 

ところで我が家は好きなモノをどんどん挙げて、トータルの本数を調整する訳だけど、食べてみて「これはもっと食べたかったなー」とか、「これは次回少なくてもいいやー」とかある訳ですよ。バランスとかもね。

で、今回のレシートがあったので、そこに書き込んだりしましたwwwww

赤鉛筆でwwwww

 


f:id:ray-ark:20150122091754j:image

 

  

こんな感じ。いやしかしこれとっておくのもどうなのか・・・写真撮っておこうか、それとも?

 

 

 

 

まぁ子どもの成長とともに買う本数は増えそうなんですけどね。次回に前回の反省(?)を生かせるのはいいじゃん!っていうとすごく聞こえるけどたかだか焼鳥の本数で何をそこまで、と言われたらそれまでなのだw

 

そんな焼鳥の次の日。

rain x大好きな私は、カー用品店に。撥水コートバンザーイ。

 

スーパーレイン・X THE BIG 8483[HTRC 3]

スーパーレイン・X THE BIG 8483[HTRC 3]

 

 

 

ワイパー使うよりも撥水しようぜ派なのできっちり塗る訳ですが、ま、普通はワイパー使いますよねー、私もなんだかんだ使わない訳でもない。

ついでにワイパーゴムも変えようと思って対応表を見てみるも

 

※注2

って書いてあるんですよ。

で、注釈探そうと思ったら、そもそもページ上部に「赤文字は対応ありません」みたいな事書いてあるのね。

え?別に注意でも注釈でもなく、とりあえず対応してないってこと?wうそーんwwwそんなに古い車でもない筈なのにー(分かる人分かれ、DBA-RG1 2009年登録)

そういや一回ブレードも変えてるな・・・む、こりゃ私も分からんな、自分で変えた訳じゃないし。と言う訳で店員さんに念のため聞いてみると、車を見に行ってくれて、対応品があることが判明。

 聞いてみて良かったー、流石こういうところで働いてるだけのことはあるなー、と思いつつも、まぁ結局型番なり長さなり覚えておけば良いのですよね、商品が大幅にモデルチェンジしない限り。(いや毎回店員さんに聞いてもいいけどさ)

 

うちは、例えばネットの接続情報なんかはファイリングしてあったりしてすんなり出てくるようにはしてるんだけど、頻度は低いけど、調べなければならないものとかって、まとめてどこかに情報をおいておいたら便利なんじゃね?って思いまして。

ただそれってすっごい多岐に渡るから、まるで百科事典みたいだなーと思ったりw

個別でメモを、と思うと紛失したりするので、ちょっとだけ大事な情報をまとめる何かがあったら捗りそうだなーっておハナシでした。

 

さて、どこに、アナログで?デジタルで?情報管理しようかな。

そもそも旦那ちゃんは冠婚葬祭の際の持ち物とか、自分でエクセルでリスト化してたなーwww夫婦、似てきたかw