ぬー。

くだらないことを書き綴るよ。その中に何か一つtipsを込めるよ(目標。

社交辞令?を真に受けて浮かれて人生変えてやろうか

さて、長らく眠らせていて、無駄にproのお金だけ払ってた我がブログ。

ほら、ジムとかお金払ってるんだからって義務感で続けるとか言うやん?

え?

言わない?

うん…そのまま何かを払い続けてる人っていっぱいいたわ、コンテンツの月額課金とかね…。

私だよ!まさに私だよ!!えへ。

 

さて、あまりにも今年はいろいろ起きて、一時期白髪が生えるとかいう事態に陥り、今探したら白髪殆ど見当たらないとかね…本当かよそれ!!!って元々自分では見えない部分に多かったのか、まあなんていうか黒髪万歳(なげやり

とりあえずS藤は今すぐ62万返せ。はよ。はよ。

あ、取り乱しました。

 

S藤の件は今年の1月の話でしたが、まさかこれ以上に衝撃的な事が起きるとは思わなかった。

とか書きつつ、全てを書く事が出来ないので、匿名ダイアリーに書こうかとも思ったんだけど、人生切り売りしてナンボ!の私なので結局ここに書く(前置きが長いのは相変わらず♡

 

私が知らない祖父の言葉、とやらを聞いてしまった今日。

祖父はとある士業に就いていた人でした。

そんな祖父の元で30年余り働いた方と、不思議な縁により本日お会いしまして…。

「息子と孫の中の誰かが、士業を継いでくれる」と、それこそ亡くなるまで言ってたという話。

良くありますねー、孫と言うより本来は二世に継がせたいでしょうけどw

ま、二世はやる気無いし(別業界で働く)望みをかけた孫も1人はその別業界に入ったし。

と言うか他の孫もかすりもしない業界の人だし。

 

私はご存知の通り「ゆる主婦」だの「意識不明系PG/SE」とか名乗ってる様なぬるーっと生きてる人間だし。

 

…なのにその士業へのいざないがね、本日(((;꒪ꈊ꒪;)))

祖父から業務を引き継いだ方からで、元々PCの不調とか、資料作成とかは頼む事出来るの?なんて話をしに行った筈だったのに…。

 

な ん て こ と 。

 

いやいや、そんなお誘い、勿論社交辞令ですよね、ええわかります。

私も年も年だしね、家庭持ちだし子持ちだし。

 

社交辞令なんだけど、たまたまなんだけど、お膳立てされてるかのような、その士業を目指す人なら喉から手が出る程の環境だという事に、その会話が終わって帰宅してからなんとなーく気付いてしまったのですよ。

わーい、やったー!!持って生まれたモンじゃんそれ!!!

なんて簡単に喜んで明日にでも出来るのなら良かったけど…

 

士業。

 

えー…

今から勉強ですか?(((( ་ ⍸( ་ ⍸( ་ ⍸( ་ ⍸( ་ ⍸ ་ )⍸ ་ )⍸ ་ )⍸ ་ )⍸ ་ ))))

今から、ですか?

いや、普通ならそんな話に乗らないのわかるのよ。いや、乗る人の気持ちもわかるのよ。

それ位整ってしまってるの。

だけどそう簡単に取れるものでもないわけでして…

 

多分悩む必要無いんですよ、スパッと社交辞令だからと割り切って今まで通りの生活をして、案件の合間にPC見に行って資料作成してお代をいただく、とね。

 

なのだけど、余りにも条件が揃ってて、少し踏み出してみようかという気持ちになる。

 

でも私がPCの前の人じゃ無くなるのか…

 

士業の方「殆どパソコン操作やよ(にっこり」

 

…いや、そうじゃないw

 

でもでも士業ってこの先やっていけるの?ぶっちゃけどうなのさ?とも思う訳ですよ。

二世ではなく三世だし、自分の子に引き継げるとも思えないし。

そもそもやりたがる様にも思えないし…w

 

私、自分の事をハングリーな人だと思ってたけど、意外とそうでも無かったんだなとか今回思ったりしてて。

久しぶりに嫌な事ではない悩みが出来た気がしたので記録として残そうと書いた次第。

 

私何して生きていけばいいんだろーw