ぬー。

くだらないことを書き綴るよ。その中に何か一つtipsを込めるよ(目標。

【朗報?】書く書く詐欺の私、やっとブログを書く

いやっほー!

はい、書きました、やっとPCの前。

アプリから書けるけど、スマホの文字入力自体は苦にならんけど、でもやっぱ長文と写真使う時はPCだよね?ね?って、この辺がいい年してるBBAの感覚なんだろうなぁ・・・

 

さて、息子のお花教室も10月14日で終わってしまい結局更新したのは初回分だけ・・・いや、違う、今から書くから・・・

学校の図書館ボランティアを始めたら結構本ネタたまるしメモ的に残そうと思いつつ書いてないし・・・

ある日なんかどう考えても押入れから鈴虫の鳴き声聞こえるし・・・発見できないし・・・

どうでもいいけど今さっき肉じゃが作ったんだけど、少し煮込んだところで鍋に蓋をして、バスタオルとフリースのひざ掛けとタオルケットで包んであるんだけど、出かけなきゃいけない時とかよくこの貧乏調理法で放置してるよ!っていうか煮崩れしないよ!

 

とか無理矢理主婦っぽいネタ突っ込んでみたり・・・

 

給食試食会、なんてイベントが学校であったんだけど、サラダのきゅうりすら一度茹でるとか目からウロコ落としたりとか・・・

 

昔勤めてた会社の先輩が本出版したとか(そしてこっそり宣伝してみる)

 

シリコンバレー式 最強の育て方 ― 人材マネジメントの新しい常識 1 on1ミーティング―

シリコンバレー式 最強の育て方 ― 人材マネジメントの新しい常識 1 on1ミーティング―

 

 

前売り券が発売するとほぼ同時にカーズクロスロード(個人的にはクロスロードじゃなくて3と言いたい)買ったのに石川県の上映期間が終わってからわざわざ敦賀まで行って見た話とか・・・

 

世の中はJアラートで盛り上がって?るけど実はまだ一回も聞いた事ないけど、怖くて試聴すら出来ないとか・・・

 

宇多田ヒカルの大空で抱きしめてのステッカー当選したりとか・・・

 

横浜の友人が子供を連れて金沢に来たので高岡まで行ってドラえもんの頭撫でで来たりとか・・・

 

そういや北陸のカール終売とかもあったけど我が家にはまだうすあじがストックされてたりとか・・・

 

サザエさんのじゃんけんの統計とってたサイトが更新終了してたりとか・・・

サザエさん ジャンケン学

 

諏訪湖行ってきたりとか・・・

 

そういえば日野原重明先生が亡くなった年でもあって・・・

 

そんなわけでもう今年は残すところ70日・・・

 

ちょっと頑張って今年やった事の記録を書き起こそうかなと思いますですはい、誰も読まなくてもw