ぬー。

くだらないことを書き綴るよ。その中に何か一つtipsを込めるよ(目標。

私はいつもちょっと、そのコミュニティからズレている

単純な話だ。

はてなブログやってる方ってそれなりにはてなブログやってる人とコミュニティを築くというか、読者だなんだとやるんだけど、私はそことの交流がほぼ無い。ほぼ更新せず放置期間が長かったのもあるけど、私は自分から動いて探そうとしない。

 

昔、一時期頑張ってみたけど、合わない、とにかく合わない。

なんやろ、某事件でバズった(なんて懐かしい表現)ブログ同士でコミュニケーション取り始めるんだけど、相手はあからさまに勘違いして速攻やり始めた。

〜な結果

〜な理由◯つ

 

失礼だけど痛いなーと思って見てた。

違うんだ、それを見にきてるんじゃないんだあなたのところに。

それがウケてるからってそれだけでいい訳じゃないんだ!

挙げ句の果てに文章まで上から目線で世の中にレクチャーしてやるよ、的になってきた。

 

違うんだ、君は事件のキーワードで検索された際に上がるだけなんだ。はてながそもそもSEO強いんだってば!

 

とは言え一度バズった(だからこの表現以下略)サイトは比較的強くて、私のクソみたいなブログでさえ読んでくださる方はいる。

あ、でもアクセスランキングは見ての通りで子どもの病気ネタですが。

つまりバズった記事なんか既に無関係なんですよ。

 

で、その人達、見事に更新辞めてたりブログ辞めてたりする訳…

酔狂なアクセス数が自分の力だとでも思ったんだろうか。そりゃアクセス下がるよなぁ、講釈垂れてるだけになってしまったら。

そしてアクセスの為の読者登録だったからね、関係なんて続く訳ない。 

烏合の衆と言ったところか。

結局今に至るまではてなブログで出来た友人などいない癖に、やんわりと100記事を超えて(遅いけどw)来年3月で4年だ。

子どもは2人とも幼児だったのに児童になった。

 

で、こんな風にコミュニティに参加出来ない私は、子どもの学校でも多少ズレたところに所属する。

と言うか、必ず一緒にいる人、みたいなのがいない。

ありがたい事に私のところに来てくださる人もいなくはないけど、誰かと相談して一緒に行くとかほぼない…

 

別にそれが悲しくもなければつまらなくもないし、群れてないと困る訳でも無いんだけど、やっぱり自分は何かおかしいんだろうか、とふと思ったりした。

 

 

…え?おかしいの理解してるでしょ?って?

ま、知ってる人ならそう言うわなーwww

だよね、自称変わってるとかマイノリティとか言いたくないけど、確かに明らかに目に見えるところで他のお母さんと違う事してたりするもんね、あははw

 

そんな訳でコミュ障というか空気は読むものではない吸うものだとか思ってる私は、今日も自分の読者層を無視して独りよがりの文を連ねるのです。楽しい♡