ぬー。

くだらないことを書き綴るよ。その中に何か一つtipsを込めるよ(目標。

おっぱいおっぱいおっぱいおっぱい・・・・・・

断乳、ではなく卒乳という考え方は子ども任せで、子どもにより優しいものだと思っていた、思っていたのだよ…。

 

というのも息子の際は、1歳1か月くらいで私は4泊5日の出張のようなものに出かけたので、帰ってきた時にはおっぱいの存在などすっかり忘れていたのであるw

それまでも特別執着してると言うほどではなかった息子だが、それはもう、きれいさっぱり触りもしなくなった。

ある意味強制的に乳から離されたのだ。そりゃ物理的距離が遠けりゃどうにもならんよね。

 

そして残されたガチガチに張って漏れいずる乳。

同時にそれは出産*授乳で期間限定巨(?)乳になっていた乳とのお別れでもあった。

当時のブラは今もしつけようモンなら・・・・うっ(号泣

 

因みに出張のようなもの、の間、休憩時間にトイレで乳を搾り捨てると言う、なんだか「食料」をトイレに捨ててるような罪悪感を感じながらひたすら乳搾り。

 

こんな経緯があったことや、

・息子は娘の産休育休の間保育園に行かないので、私と一緒にいる時間が出来る

・娘は、3人目を生む予定がない私なので、1歳頃から恐らくずっと保育園だろう

・そもそも娘は生まれた時点から兄弟が存在するので一人でがっつり両親祖父母独り占めが無い

 

これらの理由により、卒乳を選んだ訳です。

そう、1歳くらいの時に。

 

 

と こ ろ が 。

 

よく書かれている通り、知恵がつくのですよ、知恵。

その為か執着がひどくなるとかね、言われてるんですよ。えぇ。

でもね、それでもいいやと思ってたのですよ。

3歳の誕生日を迎えるまでは。

2歳はまだくわえさせてやろうとか思ってたのですよ。それによって安心を得られたりするならいいかなーって。

基本落ち着いてる子でもあるし、それは乳のお陰!!ともね、思ってた。

 

現在3歳10か月。

・お風呂で髪を洗う際にはすっと私に潜り込むようにお姫様抱っこになり、おっぱいをくわえる。=おっぱいあたま(ネーミング:娘)

・隙あらば「おっぱいさーん♥」と呼びかけて触る(これはおっぱいを擬人化させてしまった私のせい)

・ここ1か月で急激に減ったが、寝る際にも若干くわえたい様子。但しそのまま寝てしまうと噛まれる。

 

えぇ、思いっきり失敗してますがな。(チ~ン

 

おっぱい擬人化はさ・・・辞めさせるために始めたようなものだったのに、とうとう会話を楽しむものになっちゃってるしさぁ・・・

 

おっぱいに顔を書くだとか、わさびやら辛子を塗るだとか、今まで大好きだったものが急に牙をむく、みたいなのは嫌だと思ってたらこのザマだw

 

えぇ、タイトルは何かっていうと、2、3か月前まで見られた、おっぱいが欲しくて仕方がない娘の描写です。

本当に延々と、下手したら1時間でも「おっぱいおっぱいおっぱい・・・」と暗闇の中言い続けるっていうね。

 

はなこのブログ。さんでこんな記事があったのですが…

私がおっさんを育てているという可能性について - はなこのブログ。

 

おならもいい感じにするしお尻は二つに割れてるしおっぱい好きだし全裸でうろうろどころかお風呂でおしっこする際に立ちションしようとしてた経緯があるだとか、腰に手を当てて風呂後のヤクルトを飲むとか、ぶっちゃけ娘のおっさんっぷりも負けてないが、そんなモンよりなにより娘はおっぱい星人だと思う。

 

 

※卒乳にしても断乳にしても、母が、家族が付き合えるペースでやるべきです。

本当に子ども任せにしてはいけない、そう学びました…