ぬー。

くだらないことを書き綴るよ。その中に何か一つtipsを込めるよ(目標。

麻疹・風疹混合ワクチンは年長さんの間に受けましょう

麻疹・風疹混合ワクチンは年長さんの間(小学校就学前の1年間)に受けましょう

 

大事な事なので、タイトルと併せて二回言いましたw

えぇ、わかってはいるのですが、気付いたらもう11月下旬になるじゃないですかーorz
年長さんになると、午睡が無くなり、各種「○○教室」なるものが保育園のカリキュラムにあったり。

○○教室の無い日にしよう、と思ったり。

年中さんの時は「ああ、園に行きだした最初はよく病気してたけど、最近丈夫になったなぁ・・・」と思ってたのに、年長さんになると午睡が無いからなのか、ちょっと風邪をひきやすくなった?ような気がして。

体調のいい時に狙って予約入れようと思うもなかなか設定出来なかったり。

 

おまけに私は会社無くなるしさー、ねーwwwww

だったら暇になったんじゃないの?ってツッコミは野暮だぜwwwくぅ・・・orz

 

デキル父母の皆様はもう済ませてるのだろうけど、今も減ったとは言え湿った咳と鼻水ずるずるな息子を見ると、なかなか予約の出来ないダメ母なぬーなのでした・・・。

本当は今日トミカ博に行って、その後予防接種、と思ってたんだけどねー・・・。