ぬー。

くだらないことを書き綴るよ。その中に何か一つtipsを込めるよ(目標。

アマゾン(の皮を被った何か)でクリスマスプレゼントを買ったら偽物だったお話1

何か、は言うまでも無いマーケットプレイス。略してマケプレ。面倒だし以下マケプレ。

さて、店舗ではどうだか詳しく知りませんが、12月になるとウッキウキで値段を上げてくるおもちゃ(を売ってる中の人たち)なワケですが、それでも欲しいものを買うために世のお父さんお母さんは頑張るんですよ。

品切れと戦い、価格の高騰と戦い、というか早めに用意すればいいんだろうけど、相手は子ども、我が家の場合小学生ダンスィと幼児。

「やっぱアレにする(にっこり」

という、悪魔のような一言が出るワケですよ。

本当に悪魔だよ!!!!

「え、もうサンタさんに頼んじゃったからきっと変更できないと思うよ」

なんて目を合わせずに答えるワケよ。

そんなこんなでやり過ごしとうとう24日の夜中、ひっそり枕元に置いたのでした。

 

息子にはゴジラバンクをね。

あ、購入したのは旦那ちゃん。私はパスワード入力しただけで購入手続きはしてない。

なので「ゴジラバンクつまりゴジラの貯金箱」くらいの認識。

ラッピング時に箱は見たものの、何も疑ってなかった。

 

 本物とこんなに違うのにね。

 

 f:id:ray-ark:20170110120307j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

←偽物 正規品→

 

ちなみに説明書も

f:id:ray-ark:20170108195549j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっはっは、全然全くひとっつも似通ってもいないじゃん!!!もうね、小学二年生の国語の教科書のかりんちゃんのおねえちゃんの泣きたいのか怒りたいのかわからないってコレ。まさに。

 

あ、ところで二つ並んでる理由は 、25日の朝、プレゼントを開けた息子本人が、箱ではなく商品そのものの違いを発見し、調べた結果海賊版、まあメーカー名なども詐称してることになるし所謂別の商品と判断、返送手続きをすることになったのだけど。

クリスマスプレゼントという性質等電話のお兄さんと相談した結果、新しい商品が届くまでおいておくのはどうかという提案に乗ったのね。

 

 どうせなら何が違うか比較してやろうと思って(おい

 

ちなみに息子が気づいた製品自体の違いはわかり易いもので二つ。

f:id:ray-ark:20170108195341j:plain

f:id:ray-ark:20170108195319j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

船の前の方にある突起の有無。

ってそんなんで気付くんかい!!!!!すごいぞ我が息子(バカ親

 

f:id:ray-ark:20170110125927j:imagef:id:ray-ark:20170110125958j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これも上と同じく←偽物(スマホの場合上) 正規品(スマホの場合下)→なんだけど、

爪の色が違う・・・・www

かたや塗装されてない、手と同じような感触のもの、かたやそもそも爪の部分の素材が違っててゴムっぽい感じ。

なので、お金をひょいと取っていく時も、もちろん正規品の方がしっかり持って行く。

だって偽物はたまにお金の上で手が滑るだけで収納されないんだもんwww

 

あ、これ正規品の方、手が出たままでしょ?これ実は運悪く思いっきり初期不良を引いてしまったの図・・・その話はまた今度。

 

もうね、見分け方の説明もクソも、とにかく偽物には日本語が出てこない。

これだけで気付いていいレベル。

というかこの件で、私たち夫婦は説明書が中国語と英語でかろうじて英語でも書かれてるのをいいことに、息子にこんな嘘をついた。

 

サンタさん、ハリウッド版ゴジラの、間違えて作りかけの持ってきちゃったね(やはり目は合わせられない。)

 

作りかけ、だから爪に色が無いのだ。船にポッチが一つ足りないのだ。あはは、そうに違いない(白目

 

いやもうね、息子も2年生だし本当にいることもいないことも知ってると思うんよ、サンタさん。

だけどうちでは意地でもサンタさんからの贈り物、なんだよね。

夜中に階段そばに用意された牛乳とごまクッキー(チョコチップクッキーが良かったらしいwww)をこっそりたいらげ。

起きてて意地でもサンタさんに会うとやる気満々の娘を寝かし。

バレないようにプレゼントを隠し場所wから取り出して。

枕元にそーーーーっと置く。

任務完了。

 

の結果が偽物だからね、本当にもうね・・・

 

以下、手続きを書いておきます。

  1. 「アマゾン 問い合わせ」「アマゾン カスタマーサービス」で検索検索ゥ
  2. ページを開きカスタマーサービスに連絡をクリック
  3. 関連する商品にチェックを入れて問い合わせ内容を選択
  4. 直接話すのが嫌ならチャット、話す方が楽なら電話

以上!w

アカウントサービスの・・・・なんだろう、ヘルプかなぁ・・・とかやってるより検索する方がよほど早い。

電話で相手のオネーチャンが泣くわ謎に保留されるわで正直ダル・・・・ダルビッシュ!ナンデモナイヨ(濁

 

ま、それはともかく、この時は電話で、だけどその電話が結構面倒だったので次回、つまり初期不良を交換の際にはチャットにしましたとさ。

 

続く

 

 

ゴジラバンク

ゴジラバンク