ぬー。

くだらないことを書き綴るよ。その中に何か一つtipsを込めるよ(目標。

アマゾン(の皮を被った何か)でクリスマスプレゼントを買ったら偽物だったお話2

前回のお話はコチラ

 

 

 

 

 

r-a.hateblo.jp

 

さて、クリスマスプレゼントだと言うのにマケプレで偽物をつかまされたお話は、ひょんな方向へ向かいます。

ところでひょんって何なのか

いまだにわからない

納得していない

 

さすがは天下のアマゾンさん、偽物を売られたと伝えると返品返金の流れになりましたが・・・そもそもこれ、アマゾンではなくマケプレなんで、アマゾンの皮を被ったというか、軒先を借りた詐欺師からうっかりモノを買ってしまったというワケですね・・・ああ・・・・・間抜け。

電話で「交換」について聞いたけど、「交換」は出来ないんですよね、「アマゾン」では。

つまり「交換」の場合はマケプレの出店者に言うべきなのだろうけど、そもそもシャイン(正規品を扱うメーカー)を名乗って出してる商品なのに全くの偽物を送ってくるワケだから期待なんか出来るわけも無い。

 

ここでふと気になった。

ん?そういや

  1. 発送はアマゾンからなんだけど、これって梱包もアマゾン?だとしたら正規品じゃ無いってわかるよね?
  2. で、発送がアマゾンってことは、こちらの情報ってこの出店者にどこまで渡ってるの?
  3. こんな事やらかす出店者って、何かペナルティ無いの?

 

 というのを電話のオネーチャンに聞いちゃったんですよ、気になって・・・・w

いや、気になるよね?こんな事態に巻き込まれたら気にしちゃうよね?

普通は空気読んで聞かないんだろうけど、私だもん、聞いちゃうよね?www

 

結果。

答えられない・・・(チーン

保留して待たされる。数分待たされる。×2回。

まだかなーまだかなー。

「担当者いませんでした」

・・・えっとー。

数分待たせる意味って一体。時間かかるならかかるで最初から言って?

いや、これくらいのこと聞かれるでしょう?レビュー見たら他にも偽物つかまされた人がいたような商品じゃん。というかそういう事あったのになんでそのまま残ってるショップあるの?ペナルティ無いの?なんでそもそも

こんなに待たせるの?w

だったら折り返しにでもしたらいいじゃん。

私は子どもに何と説明したらいいの?(前回書いたが作ってる途中のハリウッド版とか謎の嘘をつくw)

ぬーさんご立腹。大人気ないけどご立腹。

そんな空気伝わったのか、上記は半分も声に出してないけど、さらに決して声を荒げるタイプじゃ無いんだけど、(昔の職場で冷静に淡々と綺麗な言葉で恐ろしく電話の向こうの人を追い詰めていると評判)オネーチャン、泣き出した。

泣きたいのクリスマスプレゼントが謎の理由で一旦取り上げられそうな息子なんですけどー。

お膳立てしまくったのに取り上げざるをえない私たちなんですけどー。

そんなワケで折り返しの電話になりました。

泣いたオネーチャンが言った時間を数分過ぎての電話・・・。

オネーチャン、バッファって知ってるかな・・・?正確さよりも遅れない事を意識して多めに言うといいと思うよ・・

 

と余談だらけだけど本題へ。

折り返しのお兄ちゃんは答えましたとさ。

  1. 発送は、そもそも梱包された状態で、これを何とかさんに送ってねー、という形でアマゾンに来ると思えばいい。つまり既に商品は箱の中なので、アマゾンとしてはちゃんと中身が入っているのか等はわからない。あくまで「発送」のみ。
  2. 住所名前連絡先等は伝わっている。
  3. 「指導を行ってまいります。」

 

指導って何さ?出店停止なり出品停止なり、なんか無いワケ?その場合そいつが持って行った個人情報どうなんの?

って辺りも気になったのだけど、このお兄ちゃんが調べるか別の担当から折り返しというので、もう面倒で心が折れた。

という割にはこんな質問もしてみた。

 

じゃあこの人(この店)が出店や出品出来なくなりました。で、屋号を変えたらまた登録できちゃうんですか?

女性の場合なら結婚等で苗字なんか簡単に変えれちゃうじゃーん。口座だって簡単に変えられるしさー。

さ、過去にペナルティを受けた店なり人は再度またやらかすんじゃないですか?

 

するとこんな答えが。

基本的には一度出店が取り消された人は再登録できません。

どの情報というのは言えませんが、こちらからお金を相手に渡すという状況になりますから、その情報のどれかで紐付けされてると思っていただければ・・・

 

いや、まさかとは思うけどさぁ、出店者がペナルティを受けた結果、逆恨みとかされてネット上で嫌がらせとかされたら嫌じゃんね?

そりゃ持ってる個人情報気になるってば。

挙げ句の果てにこんなクソが跋扈するマケプレとか、甚だ迷惑なんだよ。

そもそもマケプレで一切買わないって方法も一つなんだけど、他に無い商品を探すアテにしてたからダメージ大。

 

確かに大きい会社で基本的な対処はとても早いのですが、その裏側は、細分化された部署での対応だとすると、こんな疑問に対する回答には時間がかかるのでしょうね・・・。

で、お兄ちゃん調べによると今ならアマゾンが販売、発送するゴジラバンクがあるとの事で再度注文する事に。

 

その際にクリスマスプレゼントだった事や、価格が変わった事もあったのでギフトコードをプレゼントさせていただきます、との事だった。

別にお詫びコ●キしたくて聞いたワケじゃなかったのでビックリ。正直そう思われるくらいなら辞退したいw

と思ったし伝えたのだが、アカウントに入れさせていただきましたとの事でありがたく使わせて頂きました。

 

そして翌日には届いた正規品がまさかの

初期不良!!!!

 

ゴジラバンク

ゴジラバンク

 

 

 

 

 

 

息子、いつになったら思う存分ゴジラバンクでお金を貯める事ができるのか・・・

ここまでで12月27日。