ぬー。

くだらないことを書き綴るよ。その中に何か一つtipsを込めるよ(目標。

学校、休みたい・・・ お腹が痛いから始まったある朝の話 オマケ

さて、忘れ物をしたくない息子の後日談である。

やっとやっと山田(仮名)君によって開かれたドアから教室に入れた息子は、その後何事もなく過ごしたらしい。

習い事が終わり迎えに行くと

「おかーさん♪内緒の話♪」

 

耳を近づけると

「今日学校楽しかった♪」

これからも忘れ物をしないように気を付けてほしいものである。

とはいうものの、実は、ランドセルを忘れたことがある伝説の児童なんですけどねー・・・アハハ

 

ところで今日、私は寝不足だ。

昨日の夜中に起こされたからだ。

「ぬーさん、ごめん、起きてもらっていい?息子が英語の教科書無いって・・・」

そんな旦那の声を聞いたのは23時半を過ぎていたころである。

最近早寝生活なんでめちゃくちゃ堪えるが、忘れ物をしないため・・・これは手伝わねばならぬ。

が、ランドセルラック以外に思い当たる場所なんかない。

「ラック見た?」

「3回見た、けど無い」

仕方ないのでリビングのラグの下とかー

古新聞の山とかー

娘のラックとかー

他のカバンの中とかー

探すが見当たらない。そして私は眠い。日付は変更した・・・。

いやもう寝ろよだいたい小学生の起きてる時間じゃねーよなんで今なんだよ今なんだよ今なんだよ、起きてる時に言えよせめて朝にしてよでも朝じゃ間に合わないよあああああああ!!!

というか何なの?いきなり目が覚めて思い出したの?もういきさつすらわからない何故私はこの時間に英語の教科書を探してるの・・・

 

「ああああああった!!!!」

「おー!!!!!よかった・・・やっと寝れる・・・どこにあったん?」

 

「ランドセルラック」

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

は?

「いや、だって!これはこう(縦)に入ってるのにこれだけこう(横)に・・」

何か言ってるけど寝ることにした。

 

 

そしてその寝不足の今日、半日の仕事を終えて帰宅すると、こんなところに息子の忘れ物がありました。

 

f:id:ray-ark:20180220144042j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・こんなところにこんなモノ置く、こりゃ忘れ物するわw

ま、必須のものじゃなくて良かったw