ぬー。

くだらないことを書き綴るよ。その中に何か一つtipsを込めるよ(目標。

歯が無い。

突然だがうちは保育園まで車で送り車で迎えに行く。

賛否両論あるかもしれないし、歩かせたいとは思うものの…4キロ以上あるのだ。

えぇ、近くの園は産休育休後にまた戻りたいと言ってあったにもかかわらず微妙な対応をされたので遠くても方針がよい(我が家にとって)、そしてすぐに受け入れてくれる園を選んだのでした。

 

その車の中で息子がついに・・・

 

「歯抜けた!!!」。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

 

いとも嬉しそうに言うのですが、まぁ抜けたと見せてくる訳だから歯はありません。

ん?無い?

 

ぬー「で、歯持ってるん?あれ?w」

息子「ううん、ない」。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

 

はああああああああ???無いの?えwwwwwいつ抜けたのよwww

あんなに「抜けたらとっておいて?捨てんといてや!!」と言ってたのに行方知れずの歯。

あー、これ、飲みこんだのかしら…www

息子本人も舌で口内を探すも無い。

勿論手に持ってる訳でもない。

朝ごはんと一緒に飲みこんだか、車内に落ちたのか…。

 

保育園に着いた際に車内を見てみるも見当たらず。

こりゃ飲み込んでしまった説が有力だなぁ…、そう思っていた時期が、私にもありました。

 

一日が終わり帰宅。

突然ゴミを漁りだす旦那ちゃん…まさか…探してるのか、歯を。

旦那「もうここしかありえなくない?」

 

探し出したのはそう、スイカの皮wwwwww

 

そして刺さってる歯、発見!!!!wwww

 

そうして無事見つかった歯は洗われて袋に入れられたのでした。

何度も取り出して、見て、また袋に入れて、を繰り返す息子。楽しいんだろうねw

 

ところで割とタイムリーに先日この記事を読みました。

「歯が抜けたら屋根の上/縁の下に投げる」風習が消滅の危機? - IRORIO(イロリオ)

 

確かに、集合住宅に住む各家庭でこの風習を実践すれば、屋上や屋根・建物周りにたくさんの乳歯が散乱することになる。それは確かに見苦しいし気持ちが悪いだろう。

 

いや、どんだけ歯が抜ける時期の子どもが一時期に殺到してんねん・・・。流石にこれは無いでしょ・・・。なんかこの考え方が申し訳ないけど気持ちが悪い。

 

あ、うちは子どもが取っておいてほしいと言ってるのでとりあえず今回の歯は保管ですがその後は息子、どう言うかなぁ?

 

あ、この記事上げてからいろいろググってたらこんなの見つけた。

はがぬけたらどうするの?―せかいのこどもたちのはなし

 

 

 

 

 

 

 

 

 おもしろそー。買ってみよかな♪