ぬー。

くだらないことを書き綴るよ。その中に何か一つtipsを込めるよ(目標。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

こどもフィルター、こどもオブラートの難しさ

レジ打ちのおじさんを見て一言。しかも大きな声で。 娘「あのおじさんー、あたまないねぇ♪なんでかねぇ♪」 あああああああもうもう。

犯人探しは何をもたらすのか

今日、仕事で社外に行く用事があるので出勤時間をずらした、というか直行した。 その前に子どもと旦那ちゃんを職場に送り届けてと…(※我が家、車一台運用。私の勤務先が車通勤が微妙な条件の立地なのでw) で、一時帰宅すると、息子が名前を付けて育ててる …

保育園を選んで(?)よかったことと悩ましいこと

土曜日は保育参観でした。 普段はなかなかゆっくり話したりも出来ない、お母さん同士の会話などが結構面白いです。 女の集団に属することが苦手な私でも…w そんなところでふとこんな声が聞こえてきます。 「じゃあぬー山さん(勿論仮名ですがうちのファミリ…

アボカド食べたら100万円

朝のニュースチェックのひと時にこんな記事を見つけた。 下北沢のアボカド専門店、時間無制限のアボカド食べ放題を700円で提供 - ねとらぼ おおおおおおお!!! アボカド大好きな私得すぎるハナシ!!! だがしかし、下北に行く旅費でアボカド何個食べれる…

ボクの分娩費用が半額になった理由 ぬー、変わった出産をする-終章-

あんまり読まなくてもいいけど、いや、本章は、特に後半はしっかり読んでいただきたいところ。 とは言え当方、医師でも助産師でもないので、私と同じ目に遭いそうな方は産科で聞いたら良いかと思います・・・いや、そもそもこんな目に遭って欲しくないんです…

ボクの分娩費用が半額になった理由 ぬー、変わった出産をする-本編-

読まなくても大丈夫な序章はコチラ。 ボクの分娩費用が半額になった理由 ぬー、変わった出産をする-序章- - ぬー。 さらっと書いちゃうけど、出産予定の人には割と本気で読んでおいてほしいハナシ。 さて、土曜日はアイスを食べ雑貨屋に行き、ビヤガーデンで…

ボクの分娩費用が半額になった理由 ぬー、変わった出産をする-序章-

タイトルは田村由美の龍三郎シリーズ風。 えぇ、ほぼ現役で読んでいた年齢です。エヘ///友人の間ではもう既に有名な話だが、私はちょっと変わった出産をした。 娘の時に。 その結果、分娩費用(出産にかかわる入院費ではない、ココ大事)が半額になったのだ。 …

おっぱいおっぱいおっぱいおっぱい・・・・・・

断乳、ではなく卒乳という考え方は子ども任せで、子どもにより優しいものだと思っていた、思っていたのだよ…。 というのも息子の際は、1歳1か月くらいで私は4泊5日の出張のようなものに出かけたので、帰ってきた時にはおっぱいの存在などすっかり忘れていた…

ぬーぬーぬー速

ガ○ガ○ガ○速というソフトをご存じだろうか。 いや、これ実際のソフト名じゃないんだよね。 気になってしゃーないよね、あのCM。勿論ネタ的な意味で。 ・・・なんて思っていた時期が私にもありましたが、めっきり見なくなったなぁ、とふと思い出しました。 旦…