ぬー。

くだらないことを書き綴るよ。その中に何か一つtipsを込めるよ(目標。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいダイエットの提案

なんかの拍子ってやつか、先日郵便局行った際に、ドアを開けた瞬間手首がぴきーんギックリ腰なりかけの、骨の上に乗ってる骨が落ちそうなズレそうなあの感覚が手首に来た訳ですわ…そんな時に限って湿布も無けりゃテーピングもない、そもそも手首のサポーター…

金沢市、平成30年4月から自転車賠償保険の加入が義務化

もうそのまんまです。 これ、どのくらい知ってるんだろうか・・・。 ごみの有料化も、ごみは減ってるにも関わらずこっそり通しちゃうような金沢市なんで、市民が何らかの負担を負うことに関しては周知が遅いイメージですなぁ。 で、私もローカルニュースとか…

草が生やせない

何やねんこの謎のスペース。iOS11って変換変じゃないですか?

ヨリドコロとは何なのか

うーん、タイトルが決まらなかった。 先日、子どものお迎えに行こう、まさに玄関を出ようとしたその瞬間、インターホンが鳴った。 あー、めんどくせーなー、何が来たんかなー。でも荷物だと困るしなー。ガラスから透けて見える姿は黒っぽい服、そして背も高…

さあクリスマスだプレゼントどうしよう

クリスマス プレゼント 女の子 クリスマス 1年生 ・・・やりましたよやりましたさ、こんな感じの検索をね・・・。 いや、ぶっちゃけ子どもらからのリクエストはあったんですよ。息子はわかりやすくamiiboでした。くっ、そういうものを欲しがる歳に達したか息…

12月の読み聞かせあれこれ。-1-

私が来年迷った時用にもメモを残しておくw 12月の朝読み用リスト。とか大それたもんじゃないけどwww クリスマスのねこへンリー (ねこのヘンリーシリーズ) 作者: メリーカルホーン,エリックイングラハム,Mary Calhoun,Erick Ingraham,猪熊葉子 出版社/メ…

お腹が痛い、から始まったシリーズ?リターンズ・・・・・完結

まとめ 腹痛 →口が痛い→抜けそうな歯が原因?→抜歯→まだ腫れてる リップクリームよりリップバーム(しかも指で塗れる系)を常備しておけ

お腹が痛い、から始まったシリーズ?リターンズ・・・・・

お腹が痛い、その訳は本当に便秘だったのかなんなのか。