ぬー。

くだらないことを書き綴るよ。その中に何か一つtipsを込めるよ(目標。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

子どものポケットは砂場と繋がってるんじゃね?

と思って無駄に「ポケット 砂場 四次元ポケット」なんて検索したら思いっきりあった。 納得した。 砂が出てくる場所と砂場はドラえもんの四次元ポケットで繋がっている。 すくすくちゃんねる この書き込みした人になんか賞あげたい。何賞かよくわからんけど…

らららぴーこも~♪

らららぴーこも~♪らららぴーこも~♪らららら~♪だいすき~♪ ぴーこも~…一体なんて言ってるのだろうか本当は、と思ったら「きこう」と「ひこう」バージョンがあるようだ。 先日、この曲でお馴染み(?)の音楽教室の体験を申込みまして。 元々は息子がめち…

セルフレジ

先日イオンに行きました。 実はね、やってみたかったんだよね…セルフレジ。 セルフレジと出会ってからはや2年?3年?なんとなく利用する機会も無かったのですが思い切ってやってみましたよ、えへへ(おい でさ、所謂レジのバイトとかはしたことないんだけど…

娘が私を泣かしてくる

※前半、FBに全く同じ内容の投稿をしています。 それを書き込んだことによって思ったことと、その前から書こうとしてずっろこのブログの下書きに眠ってた内容を書いてみます。 娘が私を泣かしてくる。 「二人ともぉ、ほねになったね・・・んっと・・・ひーば…

買わなきゃよかった!育児用品を振り返る

買ってしまった…_| ̄|○ まぁ正直要らなかったよってのをちょっと書いてみようと思う。 よく薦められてるモノの中でもどうしても自分には合わないものがあって。 とは言え生活の場、季節、兄弟姉妹、その他もろもろ違えばきっと違ってくると思うんだけど、ま…

もふもふ、ブランケット。

先日、散歩してると見つけたお店。 blanket cafe、とな。 どうもオープン当日だったようなのだが、お店の方のお友達なのだろうか…実はこの写真の左側にも人がいる…w小心者の私には入ることが出来なかった、ぁぅー。 そんなこんなで、やっと、打ち合わせとい…

いじめっ子が悪いに決まってる【3】完結

さて、完結予定。前回、前々回はこちら。 いじめっ子が悪いに決まってる【1】 - ぬー。 いじめっ子が悪いに決まってる【2】 - ぬー。 つーかね、割と真面目な内容を書くのに疲れてきた。というかいろいろ思い出したくもないモノも蘇る訳でw 息子が先生に言…

いじめっ子が悪いに決まってる【2】

さてさて、続きです。 いじめっ子が悪いに決まってる【1】 - ぬー。 そんなこんなで○○くんに「そういう事言われるの、悲しい」等伝えられるようになった息子。 効果がね、どうも限定的だったようです。 制作物に関してはとりあえず良かったのですが、○○くん…

いじめっ子が悪いに決まってる【1】

と、子どもに教えたい。いや、教える。 いじめられる方にも原因がと言う人は、「そんな馬鹿なコト言ってるからそれ原因にして殴ってもいいよね?」って聞かれたらどう答えるんだろう。 まぁいじめてる側はいじめてる側に慣れてるだろうしなぁ。そこからすら…

パン屋行脚する羽目になった理由

私「よし、じゃあここは…?私が中学生の時に帰りとか朝寄ってたところだよー。」 2件目のパン屋なのだが、なんとケーキ屋に変わってた件。これだけで地元の人はわかるであろう場所なのだがそれはともかく…。 私が通った中学校、高校の近くにはそれぞれパン屋…