ぬー。

くだらないことを書き綴るよ。その中に何か一つtipsを込めるよ(目標。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ちよ・・・ちよ・・・ちよ・・・

でまえいっちよ。 ここ半年ほどだろうか。息子は「あったかおてがみ」を書いたりもらったり、本を読んだりとちょうど文字にハマっている。 音読はまだスラスラ、とまではいかないが頑張ってる模様で、「っ」(促音)は迷わず読めるようになり、「○○は」と言…

子育て世帯臨時特例給付金

2014/7/4追記 子育て世帯臨時特例給付金 札幌市 というキーワードで検索されて来られる方が多いため追加と修正いたします。 臨時福祉給付金及び子育て世帯臨時特例給付金について/札幌市 最初に書いた際に、札幌市の説明が分かりやすかったのでリンクを貼り…

おねしょのニオイ>>>>>(越えられない壁)>>>>>お湯

カラダについた臭いの話。 衣類についた臭いの話はコチラへどぞー。 【お食事中の方注意】トイトレ、オシッコ派とウ○チ派がある? - ぬー。 うちでは、娘が生まれた折にベビーベッドを買いました。 何故なら当時2歳の息子が「あかちゃんだー♥わー♥キャー♥」と触っ…

紙=木と覚えておくと捗る…かもしれない

うちの家族構成ってのはカテゴリになってる通り、5歳の息子と3歳の娘がいる。お絵かきとかお勉強(自称)が大好きでよく「かきかきしたい」と言うのであるが… よーし、お絵かきしてるその間に、パパとママ、家事頑張っちゃうぞー♥ なんてやっては危険である…

STAP細胞ってどう命名したん?

STAP細胞のニュースを最初に見た時に 「すげwwwwwwwwこれはいいな、素晴らしい。」 そう思ったものでした。夢のような話だもんね。だけど「リケジョリケジョ」連呼されてたのは嫌でした。 流行ろうが流行るまいが私は理系なお仕事。リケジョとか辞め…

デコふりは要らない…かもしれないというか無理すれば何とかなるというかなんというか(ry

本日は月に一度のお弁当の日♪ という訳でおかーさんがんばったー、そりゃもうがんばったー。 その結果はコレ。 ところどころ数字は抜けているがトッキュウジャーである。作った私がそういうのだからそうなんだよおおおおお おかずは昨日買い物に行った際にむ…

パラリンピックって何?【今日はちと真面目】

子育て中だったり身近に子どもがいる人は気付くであろう、奴らの鋭さ。 大人が答えられないところを敢えて狙ってるんじゃないか的な質問をしてくる。 そう、昨日は「パラリンピック」だった。 どうやら「ソチオリンピック」という言葉は会期中に覚えていた模…

10回クイズって他人が言っても釣られるらしい

その前に10回クイズってもう知らない世代もいっぱいなんじゃ・・・。 ※10回クイズとは、ある単語を10回解答者に言ってもらい、その単語と類似した音の単語が正解となってて、間違いを誘う事を目的にしたクイズである(ぬー談) まぁ例えばこんな感じよ。文字…

黒電話が現役のお店

「かけてみたら?なるらしいよw」 そんな訳で昨日、仕事をさぼ・・・・さぼ・・・さぼてん!!さぼてん・・・ちょっと仕事を抜けてサボりではない断じてコーヒーを飲みに、某氏とcafe bar Mikadukiに行ってきました。 ぐるなび - mikaduki(ミカヅキ)(金沢/…

CSVって何の略さ

【食事中閲覧注意】 「ん?カンマセパレイテッドバリューの略だよ」と答えれた私を褒めてあげたい。 csvファイルを読み込んでさー、データベースに入れたらいいから…等とブツブツ仕事の話を一人で納得しつつ喋ってた私への質問である。あー答えられてよかった…

はまぐりの意味

昨日ね、雛祭りだった訳ですよ。うちね、3歳の娘がいるのですよ。そりゃーやりますよおかーさん頑張っちゃうよってな訳でちらし寿司とはまぐりのお吸い物でもしようかと思ってたのです。 ・・・高い。高いよ。想定してたけど高い。というか一粒が大きい。そ…

はてなブログ使ってみたいから書いてみるだけなんだよ。

まぁそんな理由だよとりあえず。アプリとか子育てとか残念に垂れ流すよ! たまに語るよ!ちょっととりあえず1記事上げてみたいからこれ書いてるよ! さーていじってみよー。ぬーこのはてブロ生活始めるよー。

登場人物をちょっと書いてみるよ【2014.3版】

ぬー。 ワタクシ。書いてる人。中の人。残念な事しか思いつかない人。で、残念すぎてオブラートに包んでいうと旦那に褒められるが、もっと本当はすごいんだぞうとか妄想してる。 頼まれたら何でもやるけどやる気が無いSE。PGもやる。 趣味はハード問わずにゲーム…