ぬー。

くだらないことを書き綴るよ。その中に何か一つtipsを込めるよ(目標。

ベリーダンス(トライバル)のお試しレッスンに行ってきました♪

1月に・・・・・(遠い目

 

随分長い時間が経ってしまいました・・・本当はね、すぐに書こうとおもっt(以下100文字ほどの言い訳は省略)

さて、ベリーダンスと聞いてピンとくる方ってどのくらいいらっしゃるのでしょうか。

私は仕事柄知り合った方の奥様が講師をされてるという事で知ったのですが、それまでは言葉は聞いた事はあるようなないような?という状態でした。

 

まあ何と聞かれたらこんな感じ?

ベリーダンス - Wikipedia

 

お腹をくねくねさせる、で、お腹出した衣装で自分は絶対無理だー!!!なんて思ってたのですが、むしろ少しふっくらしてる方が女性的で、綺麗に見えるとも言われてるようです(でも恥ずかしいw

そんな時にお試しレッスン!!!
これは・・・・行かねば!!!娘を連れて。

そう、自分では恥ずかしい癖にキッズクラスの体験なら、という事で娘と行ってきましたーwww

 

お伺いしたのはスタジオバハラさん。

 

www.studiovafra.com

 

 

 

 

ドキドキしながら中に入ってみると、まさにダンススタジオ、壁が鏡。
私人生でダンススタジオとか入るの初めてじゃないかしら・・・。

 

子どもと一緒に軽く?ストレッチをするんだけど、その時点から普段使ってない筋肉が意識される状態。まあなんだ、つまり・・・・・・

痛い。

伸びない。

 

易々とこなす娘・・・

ああ、運動はしておくものです。走る事だけなら全くもって問題ないんだけどなぁ(元サボリ魔陸上部

 

ストレッチが終わると、ヒップスカーフを貸していただき腰に巻きつける。

こんなの。

 コインがしゃらしゃらしててなんともいい感じ♪♪♪

f:id:ray-ark:20170607095707j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘「きゃー♡かわいい!!かわいい!!!」

ノリノリな娘、私の分を奪う。

 

f:id:ray-ark:20170607095803j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやー、おかあさん腰丸見えじゃないですかー。

上に着てたの、暑いし脱いだけどヒップスカーフ取られたら太いところ(腰・太もも)のライン丸見えじゃないですかー。やめてくださいー。かえしてくださいー。

とか言う心の叫びは心の中にとどめた、私大人・・・

 

因みに上の写真の左上に写ってるのが先生です。

ダンスしてる人ってやっぱり立ち姿とか姿勢がぜんぜん違う・・・しなやかさも。

憧れはするんだけどなぁ・・・♡

 

ストレッチが終わりヒップスカーフを巻き、その後は1〜2章節ずつステップや振り付けの練習。

ぶっちゃけ、最初恥ずかしがってて自分であんまり動かなかった娘もこの辺から少し動くように。

と思ったら寒いと日向へ行く。

と思ったら今度は暑くて戻ってくるw

やきもき!やきもき!www

やるならちゃんとやればいいのにー・・・・と思いつつも、照れもあり、初体験の緊張もありでなーんか表情も固いまま・・・。

ダンスの最後はポーズを付けるんだけど、この辺まで行くとまた分かりやすくノリノリにw

うん、最後のポーズとか、そういうの好きだよね子どもってw

 

その後ストレッチで終わりなんだけど、このストレッチがまた痛い。

痛い。

先生「意外と腰とか使ってるからですよー♪」
ああ、意外じゃないくらいきっと使ってる、わかる気がする。くねくね。

 

でもね、腰をくねくねする動作って実は腰そのものって感じじゃないんですよねー。

私この日初めて知りました。一つ賢くなりました!!!

軽く両膝を曲げて立ち、その上で交互に膝を曲げる感じ。つま先をつけたまま足踏み(?)するみたいな。

これで腰の左右が上下するあの(どの?)くねくね完成!

ベリーダンスのくねくねはお腹と胸が横から見たらくねくねするのもあるけど、これはさすがになかなか難しい・・・w

そしてその後記念撮影をして終了♪

お疲れ様でした〜♡

 

・・・記念撮影の時も、なんだかぶーたれてた娘・・・あああ・・・・

 

 

ところが。

帰宅後には鏡の前で踊る、ヤ◯ダ電機の階段下の鏡の前で踊る、次はいつ行くの?と言う、それどころか横から見たらくねくねをやりだす!!!!!w

えええええええ、楽しかったの?途中ノリノリになったかと思うとぶーたれたりしてたけどそこまで気に入ってたの?そんな事を聞くと・・・

 

 

「とにかく恥ずかしかった///」

 

あー。そうでしたか。そうでしたか。

その場の反応が良くても帰ったらすっかり忘れて、なんて事も子どもはあるけど逆もあるのね・・・w

 

 

ところでつい先日、「ダンスまだー?」と聞かれた。

こ、これはホンモノかもしれない!!!!(何がだよw