ぬー。

くだらないことを書き綴るよ。その中に何か一つtipsを込めるよ(目標。

おねしょのニオイ>>>>>(越えられない壁)>>>>>お湯

カラダについた臭いの話。

衣類についた臭いの話はコチラへどぞー。

【お食事中の方注意】トイトレ、オシッコ派とウ○チ派がある? - ぬー。

 

 

うちでは、娘が生まれた折にベビーベッドを買いました。

何故なら当時2歳の息子が「あかちゃんだー♥わー♥キャー♥」と触っても危ないかなぁとか思ったからなのです。

ところが、自分の時にベビーベッドの無かった息子、早速興味を示し、ついにある日、乗っ取ってしまいました(おい

えぇ、乗っ取らせてしまった親もバカですよ。

 

さて、そんなベビーベッドですが、流石にもう使わないので撤去して、その代りに寝室にはダブルベッド*1、セミダブル*1が並んで置かれることに。

そして旦那ちゃんと私がそれぞれダブル、セミダブルに寝て、子どもはどちらかのベッドに潜り込むという微妙なスタイルが確立いたしました。

 

さて、一気にトイレトレーニングが進んでパンツになると同時におねしょも滅多にしなくなった娘。

プリキュアのパンツ欲しさに頑張った、これに尽きます。これだけで急にできるようになったのです。

夜も「おねパン」(おねーちゃんパンツの略。決しておねしょではない。)で寝るのですが粗相したことは1度しかありません。

 

過信してました。やりました。

私にくっついて寝ていた娘、やってしまいました。

 

私が朝起きると、何故か左腕が冷たい。ん?濡れてる?汗?クンクン…ギャー

紛う事なきおしっこの臭い。

そんな訳で早速旦那ちゃんを起こし娘を風呂場へ。私はとりあえず脱いで腕をお湯で流して娘をボディソープで洗う。

娘をバスタオルで拭き着替えさせて、さぁ、ここからがいつもの朝だ。

 

その日の午後。

いつもの如くデスクワークの私。

ツン、と鼻につくかほり・・・・えっ!?これ、おしっこ臭じゃね!?

いや、午前中は臭ってなかった気がする。お湯で流しただけとはいえ、というか娘洗ったり体拭いたりに一生懸命で気が付いたらお湯でしか洗ってなかった訳だがあんなりしっかり流したのに!?

うわー、左腕からおしっこ臭の30代とか終わってるんですけどー。

それにしてもそんなに取れないものなのか?この臭い…で調べてみたよ。

 

尿失禁のニオイケア、尿失禁のニオイケア(ニオイケアのためのガイド)… ワキガ・体臭・多汗専門五味クリニック

 

※あぁ、皮膚や髪の毛に吸着しやすいんですかそうですか…。おしっこはお湯で洗ってもダメ、アルカリ性なので弱酸性で中和すべき…そうですか…。

そういえばトイレトレーニング用のパンツは洗濯する前に先にお湯で手洗いしてたもんね、そうしないと洗濯しても臭いが残るから…。

 

結論。弱酸性ビ○レでも使っておけ。