ぬー。

くだらないことを書き綴るよ。その中に何か一つtipsを込めるよ(目標。

命の母はあるのに命の父は無い

ムキー!!!!

 

さてさて男性にはあんまり読んでほしくないハナシだけど、せっかく小林製薬のお客様相談室Iさんにいろいろ教えていただいたので書いちゃうよ。

【第2類医薬品】命の母ホワイト 180錠

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、とうとう手にした、命の母ホワイトという薬。これ自体は漢方薬で、生理前の症状から生理痛まで、改善していくと言うスグレモノ。

私はこの月のモノの管理、結構杜撰で、先月?え?いつだ?的な人である。

多分このあたりが自分の男性ぽい部分なのではないか(謎

で、そんな調子だからか、生理痛は本人に似ると言うように(言わない…言わない…)バラバラなのである。

 

やれ今回は長い間始まる前からひどかった、だの、やれ今回は楽だぜ、だの。

元々そんな奴である。

ところが、イライラがMAXになる時ってのがたまにある。

むかしむかし、彼氏がそこで寝てるだけで激怒した娘がいました。みたいな。

もうなんで怒ってるのかも自分でも謎。男脳だのなんだの言っても所詮は私は子宮なのだ(エッヘン

勿論例にもれず、旦那もそんな風にとても不遇なひとときを迎えることがある。これでは危険だと思ったのと、娘出産後以降は生理前から生理後までのイヤンな期間に頭痛というニューフェイス登場!!・・・そんな訳で何か改善したいと思ったことが購入目的だ(相変わらず長い前置き終わり)

 

購入者の感想:わぁすごい!買っただけで安心したのか、それともたまたまか、今回はひどくありませんでした(北陸在住:ぬー 3X歳)

(効果や感じ方には個人差があります)

 

飲む前に来た上に飲まずにいてもひどくないのである…なんたるプラシーボ。

もうこれだけで十分効き目あるやん!!命の母ホワイトすげぇ!!!

 

と感心感動してる私の側には連休の疲れからか、普段の温厚さとはかけ離れた位置に浮いている旦那ちゃん。イライラ感がハンパない。

 

旦那「あーあーあーあーもう、これ(命の母ホワイト)、俺が飲んでもいいかな!!!」
「なんで命の父は無いんだ!!俺もしかして更年期なんじゃね???」

 

残念ながら(?)男性 更年期とググッた際には旦那ちゃんの症状は当てはまる様子が無かったよ…。

 

とかそんなことを思ってたせいか、最近薬などを親に飲ませたがる子どもたちによって事件は起きた。

旦那ちゃん用ビタミン剤と命の母はとっても似ている…似ている…似ている…

私「あれ?ここに出してあったヤツ(命の母ホワイト)は?」

 

旦那「え?息子が飲ませてくれたよ?」

 

私「それ、命の母やし…」

 

命の父を熱望した旦那、ついに命の母ホワイトを飲んでしまう。

 

えー・・・ホルモン剤じゃなくて漢方とは言え女性ホルモンの働きをどうこうとか言ってる保健薬だよー?

大丈夫なんかいな…

 

命の母 男性

とかググっても飲んだとかそういうハナシほぼ出てこねぇwwwうへwwww

だよねw飲む意味ないもんねwwwwそもそもPMSだ生理痛だがある訳じゃなし、飲む理由が見つからない。

 

そこで翌日を待って小林製薬のお客様相談室に電話してみたのでした。

 

私「あの・・・お伺いしたいんですが・・・命の母ホワイトについて・・・」

 

オペレーター(以下オペ)「はい♪どういったことでしょうか^^」

 

私「これ、男性が飲んでも問題ないんでしょうか(恥」

 

私「えっと・・サプリメントと間違えてですね・・・飲んだ気がするのです、主人が(大恥)大丈夫なんでしょうか・・・」

 

オペ「ご心配おかけいたしました。問題ございません^^」

 

私「えっと・・・女性ホルモンのバランスを整えるとかそういったお薬ですよね・・・ホルモンバランスとか大丈夫なんでしょうか・・・」

 

オペ「特にご心配ございませんよ。大丈夫ですよ(断言)。ご心配おかけして申し訳ありません^^」

 

との事でした。

きっと一回で何か変わったり男性特有(違)のイライラが収まったりなどの効能も無さそうだな…。漢方だし頓服でもないしねw

 

 

そんなこんなで旦那ちゃんは良くも悪くもいつも通りです。