ぬー。

くだらないことを書き綴るよ。その中に何か一つtipsを込めるよ(目標。

さあクリスマスだプレゼントどうしよう

クリスマス プレゼント 女の子

クリスマス 1年生

 

・・・やりましたよやりましたさ、こんな感じの検索をね・・・。

いや、ぶっちゃけ子どもらからのリクエストはあったんですよ。息子はわかりやすくamiiboでした。くっ、そういうものを欲しがる歳に達したか息子よ。

問題は娘だ。そういや毎年こんな感じで検索してるような気がする。

なんだろう、買い物とかに行けばあれほしいこれほしい言うのよ。でもね、多分「本当に欲しいもの」があんまりないタイプ。

ま、ぶっちゃけそれで表面上割食ってるから何でも欲しいって言うようになったのかもしれぬ。タハハ・・・

そんな感じなので誕生日だとかクリスマスにはこれ!が出てこない、というか文房具屋さんにあるような400円くらいの着せ替えシールとか大好きな子・・・。普通に鉛筆とかも大好き。もういっそのこと文具詰め合わせでいいんじゃね?と毎年思うものの流石にそれは、と思いとどまって。

そんな訳で今年も始まりました検索&動画視聴会。

その結果

クッキンぷっちんとホイップるになりそうです、めでたしめでた・・・・ん?

 

本人が欲しがったもの

 

クッキンぷっちん もっと遊べる!アイスセット

クッキンぷっちん もっと遊べる!アイスセット

 

で、買ったんですよ既に。

ところがこれはいわゆる拡張パックみたいなモノ。まあそれでもアイスだけはまだ比較的作りやすいと思うんだけどね、これだけだったとしても。 

 

 

 本来ならこういうの、これを買うと基本的な器具が入ってる。生地を切るためのスケールだとかなんだとか。

クッキンぷっちん ときめきフードコートDX

クッキンぷっちん ときめきフードコートDX

 

 

しかもこれ、選ぶと製麺出来てフライヤーもある。つーか多分麺が一番面白い気がする(しっかり動画に毒された大人がここに。

 

対象年齢 8歳以上

ま、まあ1歳くらいはね?大丈夫だと思うんだけど。

でも明らかにアイスとかのが楽そうなんだよなぁ・・・麺は難しそうなんだよなぁ・・・動画のやつもそこまで綺麗に作れてないんだよなぁ・・・

これを追加するかどうするか・・・

旦那「何か他の物を追加しよう」

で、この手の何か作る系(しかも食べられない食べ物系)と言えばホイップる。

お、これだー、これならキーホルダーとかネックレスも作れるうう。

 

ホイップる スイーツアクセ プティガトーEX(エクセレント)

ホイップる スイーツアクセ プティガトーEX(エクセレント)

 

 

しかもベースの部分は最初から出来てるし、まあデコレーションへたくそかもしれないけど、とりあえずベースでミスって何も出来上がらないというオチはないな、うん。

 

対象年齢 8歳以上

 

出た!また出たこの悪魔のフレーズ!

1歳で何がそんなに変わるというの!?大丈夫でしょ!?ねえ、大丈夫だって!大丈夫と言って!

なんて取り乱す訳もなく、ま、いっか。でこれになりそう。

 

 

 さて、去年のクリスマス、マケプレにて偽物を掴まされた私ですが(正規品の写真等の表示でパチモン送ってきた)今年はもうマケプレで買わない。

いや、全ての店が悪いとは言わないけどね、写真で正規品使われたら流石に画面では見抜けない。

アマゾン(の皮を被った何か)でクリスマスプレゼントを買ったら偽物だったお話1 - ぬー。

アマゾン(の皮を被った何か)でクリスマスプレゼントを買ったら偽物だったお話2 - ぬー。

アマゾン(の皮を被った何か)でクリスマスプレゼントを買ったら偽物だったお話3 中の人とチャットしたよ編 - ぬー。

 

 

待った、クリスマスと言えば2年前もあれだぞ。小さなイライラポイント量産してくれたといざ・・・何でもないです。

因みに相当頭にきたらしくその件もブログに書いているw

***

そんな訳でぬーサンタは今年の注文業務を終了。

あとは24日の夜中に子どもが設置したクッキーをこっそり食べる、枕元にプレゼントを置く、これだけとなりましたとさ。

ホットミルク?ああ、置かれて完全に冷え切った膜張ったミルクね。

そもそも私牛乳苦手なんだから、旦那のお仕事です(にっこり